無料ブログはココログ

ツイッター


ウマ娘 プリティーダービー

【ウマ娘】初プレイ!

『ウマ娘 プリティーダービー』始めました!
 とブログに書いて約一か月が経った昨日、ゲームを進めました。
 それまで色々と思うこともあり、踏ん切りがつかないでいたのですが。
 ダスカかわいい、バクシンかわいい。
 でも昨日は何をすれば良いのか全くわかりませんでした。
 昨日まで攻略情報は一切読まずに来たので、初っ端から迷子です。
 わからないならわからないで、バクシンオーのように前しか向かない姿勢でいたいですが。
 実際は不安一杯です。
 と、とりあえず頑張ります。
 攻略情報を読まないのは、その通りにすると、他の人と同じにしかならないと思ってしまっているからです。

【ウマ娘】アプリゲームを始めました!

『ウマ娘 プリティーダービー』のアプリを始めました。
 随分と躊躇してしまいました。
 もうゲームが完成されて大好評という事で満足して、僕はプレイしなくても良いかな、とか思いもしましたが。
 覚悟を決めてスタート。
 実際、既に心のキャパは満杯だったのだと思います。
 チュートリアルのウイニングライブでスペシャルウィーク達が歌う『Make debut!』を観ていて泣いてしまいました。
 ついに完成されたこと、想像以上のクオリティ、スペ達の可愛らしい様子と、聞きなれた曲。
 色々なもので涙になってボロボロ溢れ出てしまい、ライブが終わってからいったん中断。
 以前も『Make debut!』で泣いた事があった気がして、実際の競馬実況を合わせたMAD動画だったと思い出しました。
『Make debut!』は素敵な曲だと、改めて実感しました。
 再開して、秋川理事長がかわいい。
 今はダイワスカーレットでチュートリアルを続けています。
 ウマ娘制作に携わった方々には、夢の先まで見せて貰えた事に感謝の気持ちで一杯です。

ウマ娘のゲームが始まりました!が

 ついに。
 ついに『ウマ娘プリティーダービー』のゲームが、昨日からサービス開始されました!
 スマホで流れるOPムービーやネット上の反応を、まるで夢を見ているような気分で眺めています。
 しかし。
 容量。
 6GBを落とすようなのですが、その余裕が今は無いのです…。
 少し時間が、要ります…。
 というか、今が6GBだと、今後追加でどれだけ増えるのだろう…。
 来月上旬から始まるDMM版にも事前登録をしました。
 でもそれより先にスマホで出来るようになると思います。
 感想は、それから。

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30