無料ブログはココログ

ツイッター


ヒロイックソングス!

【ロディニア】『双つ名のテゴナ店、本日のメニュー』感想

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
双つ名のテゴナ店、本日のメニュー』の感想です。
 これもリアクションの公開から一か月が経ってしまいました!
 名前がテゴナとカハヒラコの二つある謎の青年に捕らわれたPC達が、脱出するために彼から課せられた試練へ挑むシナリオでした。
 
『力』『夢』『美』の三種類ある試練のうち、PC詩籠は『美』を選択。
 理由はシナリオ参加の記事に書いたので略。
 ラップで表現する風景と心情をテゴナへ想像させて、美しいと感じさせようとしました。
 主な登場ページは、1821でした。

続きを読む "【ロディニア】『双つ名のテゴナ店、本日のメニュー』感想" »

【新ヒロ】『ちゃぷ~ん、プロデューサー! アイドルと温泉と……のぞき!?』締切

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 昨日がアクション締切日でした。
 ここのところ書いてないタイプのアクションになり、作っていて楽しかったです。

【新ヒロ】『ちゃぷ~ん、プロデューサー! アイドルと温泉と……のぞき!?』参加

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 こみかマスター、十か月ぶりのシナリオ。
ちゃぷ~ん、プロデューサー! アイドルと温泉と……のぞき!?』。
 参加しています。
 …………。
 言葉が浮かばない。

【新ヒロ】『お菓子deハロウィン♪』締切

【三千界のアバター】添犬守 逢音
 記事にするのを忘れていました…。
 みやびマスターのシナリオ『お菓子deハロウィン♪』へ参加しています。
 タイトル通り、ハロウィンイベントで楽しむ内容です。
 そして本日がアクション締切でした。
 今回もLCネエルが同行しています。
 MCとLCのやり取りを含めてアクションを書くのは、今でも難しくて大変でした。
 ハロウィンの仮装も、何をモデルにするかで結構悩みました。

【新ヒロ】『アイドルたちの夏休み・2』感想

【三千界のアバター】添犬守 逢音
アイドルたちの夏休み・2』の、自分のアクションの話。
 言葉に出来るまで時間がかかってしまいました!
 
 単純に言えば、恥ずかしかったわけで……。
 MC逢音とLCネエルを浅田マスターに書いてもらうのは、二度目。
『アイドルたちの夏休み』以来でした。
 その時には出さなかったBL要素を、今回は自由設定に短い説明を添えながら、アクションに描いてみました。
 中途半端に放置していた二人の関係を、少し進めてみようと。
 
 リアクションの描写に文句は全くありませんでした。
 ネエルがバタバタと走って逢音の部屋に飛び込んでくるところから可愛い!
 そこから先の逢音の内心も、ネエルと程よい距離感で描かれていてグッドです!
 今回の目的は過去のシナリオで額に留めていたキスを今度は直接!
 BL要素は一年近く具体的に触れなかったので、ここで一気に進展させるため!
 って。
 

続きを読む "【新ヒロ】『アイドルたちの夏休み・2』感想" »

【新ヒロ】『華乱葦原の夏祭り』参加&締切

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 すっかりこちらに書くのを忘れていました。
 みやびマスターのプライベートノーマルシナリオに参加しています。
華乱葦原の夏祭り』。
 昨日アクション締切でした。
 お祭り、リアルでは随分と長い間、行ってませんねぇ、行きたいです。
 皆が安心してお祭りを催せる日は、いつになるのでしょうか。
 せめてゲーム、物語だけでも。
 という切ない気持ちではなく、何となくで参加しました。
 今回は動物と関わらないアクションなので、感想が書けると思います。

【新ヒロ】『アイドルたちの夏休み・2』公開

【三千界のアバター】添犬守 逢音
 浅田 亜芽マスターの『アイドルたちの夏休み・2』がリアクションを公開しています。
 各ページの様子が、まるで綺麗な生け花のようでした。
 色とりどりの花々を生けられ、とても涼やかで美しい、生け花の展覧会。
 実際の内容は喧騒に包まれ、音と光と水と情熱が弾け飛ぶ世界の出来事。
 贅沢なシナリオだと、リアクションを読んでいて思いました。
 もちろんそれは、アイドルの能力を大胆に発揮した、PCさん達によるところも大きいです。
 ライブだけでなく、プールで遊ぶ皆も大胆になっていて、読むうちになんだか、自分の顔が呆けていく感じがしました。
 ショッピング側も、ショッピングモールに並ぶ専門店と、そこにある商品の豊富さが、きっとアクションと合わさって、買い物をしているPCさん達と同じようにワクワクさせられました。
 今回だけではありませんが、PL皆さんの豊かな想像力、そして浅田マスターの懐の深さに、感嘆するばかりです。
 リア公開から今日まで、自分のアクション結果以外の描写を、じっくり読み続けています。
 僕のアクションの話はー……後で別記事にします。

【新ヒロ】『アイドルたちの夏休み・2』参加

【三千界のアバター】添犬守 逢音
 浅田マスターの『アイドルたちの夏休み・2』、昨日アクション締切でした、と。
 アクションは送信済みです。
 出来は、さておき。
 自分で気付かなかった、僕のしたい事が、見えてきたように思いました。
 それはそれとして、アクション上手くなりたいです。

【新ヒロ】『アイドルたちの夏休み・2』参加

【三千界のアバター】添犬守 逢音
アイドルたちの夏休み・2』に予約参加しています。
 浅田 亜芽マスターのプライベートノーマルシナリオです。
 昨年の『アイドルたちの夏休み』ではPC逢音で参加したので、今年は詩籠の、つもりだったのですが。
 みやびマスターの『夏の海を満喫しよう』で諦めた逢音のアクションイメージが、こちらのシナリオでは活かせると思いました。
 詩籠には悪いですが、本当に休んでもらいます。
 アイドル合宿の成果を出せる場だとも思いました、が。
 あー、なんかもう難しい。

【新ヒロ】『夏の海を満喫しよう』参加&締切

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 みやびマスターのプライベートノーマルシナリオ。
夏の海を満喫しよう』へ参加して、昨日アクション締切でした。
 参加させるPCの選択で迷い続け、追加参加締切の直前に駆け込みました。
 とても素敵な舞台を想像させられる、自由度の高いシナリオだったので、詩籠と、逢音&ネエルの、どちらでもやりたい行動が浮かんでしまいました。
 優先順位は逢音組>詩籠で考えていたのですが。
 参加を確定する直前に、逢音組でつまづく事があり、詩籠に決めました。
 このシナリオは、もっと参加者がいても良いんじゃないかと思うのですが、なんか勿体ない。

より以前の記事一覧

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30