無料ブログはココログ

ツイッター


サプリメント

植物発酵エキスとかイチョウ葉ガムとか

※これは個人の感想であり、実際の効果や安全を証明するものではありません。
 
 ということで、久しぶりのサプリメント報告です。
 継続して飲んでいるのは、ビタミンC、ビタミンB、ルテイン、ブルーベリー、クエン酸。
 時々飲んでいるのが、DHA、亜鉛。
 
 サプリ以外では今月に入って二つ、安売りしていたので買ったものを使用しています。
 一つ目、『植物発酵エキスゼリー キャロット&アップル味』。
 果物十一種、野菜十種、野草五十七種、海藻二種、糖類三種、計八十三種を使った植物発酵エキスが配合されたゼリーです。
 スーパーで安売りされていたので買いました。
 買う前に検索すると、アマゾンは一袋、一週間分の量が千円近い金額でした。
 それよりずっと安いお値段だったので、あまり効果を期待しないものの数袋を買ってみました。
 十日ほど食べ続けています。
 効果はわかりませんが、まあまあ美味しいです。
 おやつとしては、量が少ないですね。
 
 二つ目、ロッテの『歯につきにくいガム粒(記憶力を維持するタイプ)』。

続きを読む "植物発酵エキスとかイチョウ葉ガムとか" »

現在のサプ活

 サプリメントの利用をサプリメント活動、略してサプ活。
 そんな言葉が既に使われているのではないかと検索してみました。
 使われていました。
 ので、僕も使ってみます。

※これは個人の感想であり、実際の効果や安全を証明するものではありません。
 
 サプリメントの記事を最後に書いたのは去年の十月三十日
 それから約十か月経った現在、僕が使っているサプリメントは以下に。
 

続きを読む "現在のサプ活" »

DHAサプリを買ったー

 本当に久しぶりのサプリメント話。
 買ったというだけなんですが、DHA。
 今まで購入を悩みつつ買わなかったのは、効果に期待がなかなか出来なかったため。
 効果があるのか疑わしいのは、ぶっちゃけほとんどのサプリに言えると思います。
 しかし特にこのDHAというものが………なんとなく、信じきれませんでした。
 何故ついに買ったのか。
 僕、もうダメかもしれない。
 ってくらい、最近、頭が回っていません。
 記憶力も危うい気がしてきました。
 なんか怖い!
 そんな不安が遂に僕を突き動かした!
 もともと人並みの頭はしてませんでしたし…気付くのは大事とか書いた事もあると思いますが、あれはなかなか気付けない自分への戒めという意味が強かったですし…。
 だがしかし。
 僕はDHAを手に入れたのです!
 イオンの!トップバリュの!
 あ、なんかトップバリュのサプリは販売を止めたんでしょうか、検索しても出てきませんし、今回買ったのもイオンで半額未満に値下げされていました。
 他社のサプリに比べてコスパも信頼も劣っていたと思うので当然としか言えませんが。
 さあこれで動くのだ僕の頭よ!
 数か月後に効果が出るのを楽しみに…楽しみにしています!

今日から2年目

※これは個人の感想であり、実際の効果や安全を証明するものではありません。

 とても久々に↑を使いました。
 一年前の9月1日から、毎日ブログを更新するようにし始めました。
 残念ながら、更新しなかった日が数日ありました。
 今日からの一年間は、毎日更新出来るように頑張ります。
 で、どうして最初にあれを書いたかというと、実は、今年の春ごろからコリンとホスファチジルセリンという脳系のサプリを飲んでいません。
 だから、春から夏にかけての無気力っぷりは、そのサプリを飲まなかったせいかなと。
 そう、きっとサプリのせい。

コリン500mg摂って異状無し

 コリンを500mg、今日まで断続的に十日間摂ってきました。
 コーヒーも飲んでいます。
 今のところ、コリン性蕁麻疹は出ていないようです。
 とりあえず、安心。

コリン届いた

 Amazonで購入していた『ネイチャーウェイ コリン 500mg 100粒入』が昨日届きました。

 クリスマス後に届く予定だとAmazonの商品ページに書かれていましたが、早かったです。
 血圧や自律神経、記憶力などに効果があるというコリン。
 期待しています。

ハッカ油到着とアマニ油購入

 Amazonで購入したハッカ油が届きました。

 これから使い道を考えます。
 
 アマニ油をスーパーで買いました。
 商品名『日清 アマニ油』。
 今回初めてアマニ油というものを知りました。
 そのまま飲んだり、スープやサラダに混ぜて食べる、食用油です。
 熱に弱いので加熱には向いていないそうです。
 α-リノレン酸というオメガ3(必須脂肪酸)を、小さじ一杯で一日分摂取できるとの事。
 スーパーで探すと、他社からもアマニ油の商品が発売されていました。

サプリの話をしてない

※これは個人の感想であり、実際の効果や安全を証明するものではありません。
 
 気が付けば暫くサプリメント系の事を書いていません。
 飲んでます。
 こ、コーヒーも飲んでますが。
 効果といえば、イノシトールパウダーを飲み始めてから、少し社交性が上がった気もします、飽く迄そんな気がする程度のプラシーボ効果かもしれませんが。
 効果が全く無いよりも、思い込みであろうと効果を得たつもりになれた方が良いというのが、私もスタンスです。
 そろそろ新しいサプリを買おうかと考えています。

イノシトールの甘さ確認と飲むタイミング

※これは個人の感想であり、実際の効果や安全を証明するものではありません。
 

 昨日から『ボス ホームエスプレッソ ラテミックス 無糖』で作るカフェオレが美味しすぎて、他のコーヒーで作るカフェオレで満足できなくなっています。

 カフェインで失われたイノシトールは、パウダーで補給です。
 
 イノシトールを1g、パウダーのままで舐めてみました。
 軽量スプーンで舌の上へ落とすと、すぐに溶けてしまいました。
 たしかに甘かったです、暫く舌に残るくらい、しっかりした味でした。
 1gを飲んだ後も、心身に変化を感じませんでした。
 
 今更ですが、イノシトールを効率良く吸収するため、飲むタイミングを調べました。
 空腹時に飲む事が良いそうです。
 食後にイノシトールを飲むと、体内で分泌される消化酵素に含まれる、たんぱく質分解酵素によって効果が半減してしまうからです。
 
 たんぱく質分解酵素は体内から分泌されるだけでなく、パイナップルやキウイ、生姜などの食べ物にも含まれていて、消化だけでなく、ガンやアルツハイマーの予防、免疫力の向上など体に良い働きをします。

私の一日は一杯のイノシトール水から始まる

※これは個人の感想であり、実際の効果や安全を証明するものではありません。

 
 というわけで、夜、コップにイノシトールを1gいれて水で薄めておき、朝、起きてすぐにそれを飲むようにし始めました。
 コーヒーのカフェインで消費されるため、毎日どれだけ飲むか悩みますが。
 今手元にあるイノシトールパウダーは、購入価格から計算して1gは約11円。
 はっ、こんな計算では私の貧乏性がバレてしまう!

より以前の記事一覧

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30