無料ブログはココログ

ツイッター


蒼空のフロンティア

【蒼空Re】『蒼空に、桜舞う日』公開

【三千界のアバター】添犬守 逢音
『蒼空に、桜舞う日』のリアクションが一昨日に公開されました。
 登場は5ページ目。
 MC逢音とLCネエルの二人で空京のお花見。
 現実では今年のお花見が残念な事になっていたので、満開の美しい桜を思い浮かべながらアクションを書きました。
 二人は今回も友達、冒険の相棒という関係です。
 他のPCさん達の描写と共に、まったりと平和な逢音達の様子も読めて良かったです。
 以下、アクションです。
 

続きを読む "【蒼空Re】『蒼空に、桜舞う日』公開" »

【蒼空Re】『蒼空に、桜舞う日』締切

【三千界のアバター】添犬守 逢音
『蒼空に、桜舞う日』のアクション締切でした。
 MC詩籠とLCネエルの二人でお花見です。
 綺麗な桜を見られると良いな。

【蒼空Re】『蒼空に、桜舞う日』参加

【三千界のアバター】添犬守 逢音
 藍野りんどうマスターのプライベートノーマルシナリオ。
蒼空に、桜舞う日』に参加しています。
 たまには季節を楽しもうと思いました。
 現実ではコロナウイルスや雨のせいで、せっかく開花し始めた桜を楽しむ余裕もありませんし。
 久しぶりにLCネエルも参加させる予定です。

【蒼空Re】『小さなサンタとクリスマスの奇跡』公開

【三千界のアバター】
 昨日、『小さなサンタとクリスマスの奇跡』のリアクションが公開されました。
 現実のクリスマスから二十日程を過ぎましたが、さておき。
 あ、こちらはまだ雪が降っていません、さておき。
 小さなサンタさんのパートが、とても良かったです。
 PCさん達が優しく細やかに、NPCの少年を手助けする様子が素敵でした。
 僕のPC逢音は花園パートで、リアクションの4ページ目の登場でした。
 こちらも、PCさんが花の扱いなど丁寧に考えていて、感心しました。
 逢音は大雑把なアクションでしたが、役に立てたようで嬉しいです。
 自分は繊細とか丁寧という言葉から遠いと実感しつつ。
 こみかマスターの次のシナリオも楽しみにしています。
 
 アクション公開を忘れていました…。
 以下、アクションです。
 

続きを読む "【蒼空Re】『小さなサンタとクリスマスの奇跡』公開" »

【蒼空Re】『小さなサンタとクリスマスの奇跡』参加&締切

【三千界のアバター】
 こみかマスターのプライベートスペシャルシナリオ、『小さなサンタとクリスマスの奇跡』。
 シナリオ参加が締め切られる直前に駆け込んで、アクションを投稿しました。
 これが今年最後のアクションになりました。
 どのようにシナリオへ関わるか悩んでいましたが、結果、いつも通りの行動に落ち着きました。

【蒼空Re】『【薔薇城×百合屋敷】イルルノール領横断ハロウィン運動会!』アクションとか

【三千界のアバター】
『まちおこし』リア公開の記事で追記したように、やっと気分を変えられて頭も整理出来たので、順番が逆ですけど、『運動会』のアクションも公開します。
 公開出来なかったのは、自己嫌悪と恥ずかしさなど。
 リアクションを読んで暫くは、こみかマスターと晴華嬢への謝罪する言葉ばかり浮かんで、ネガティブ過ぎるために記事を避けました。
 ゲームです、これはゲームです、が。
 今でもアクション作成中の自分を叩きたいです。
「晴華と会えて浮かれる事を、問題が解決するまで我慢しようと思っていた」と、『まちおこし』のアクションでMC逢音に独白させました。
 PLの僕も最初はドキドキ描写の狙いどころ、泥んこポイント争奪戦に晴華嬢を連れて行くかと考えました。
 でも「独自のチームで参加する」のサンプルアクションが晴華嬢の言葉に思えて、真面目に競争しようと改めたわけです。
 そう、本来やりたかったお菓子配りでのアクションは、飽く迄も先を急ぐための策であってですね。
 しかしそれすらも甘かった、晴華嬢を軽く見ていたのですー!
 
 逢音とネエルの様子を晴華嬢が実は見ていた、というところに全く不満はありません。
 僕に後ろめたさはあったのですから。
 じゃあやるなよという話で、ええ、はい、そういうことなのです……。
 お菓子配りで別れるまでの心境も想像しました。
 これ以上は上手く書けませんし、出来ても陳腐な言葉になります。
 

続きを読む "【蒼空Re】『【薔薇城×百合屋敷】イルルノール領横断ハロウィン運動会!』アクションとか" »

【蒼空Re】『【薔薇城×百合屋敷】ダレカガイナイまちおこし……!』公開

【三千界のアバター】
 一昨日『【薔薇城×百合屋敷】ダレカガイナイまちおこし……!』のリアクションが公開されました。
 執筆期間、約三日です…さすが。
 しかも内容はギッシリ、濃厚です、色々と。
 登場するPCさん達も生き生きと、情熱的に、シナリオの舞台やNPCへと関わっていきます。
 それぞれの目的は、ほぼ果たされたと思います。
 しかしPCが関わらなかったものは失われ、説明されていた通りの代償が払われました。
 ビターエンド。
 先に言えばPC逢音とNPC晴華さんは破局したのですが、それよりも失われたNPC達の事がショックでした。
 晴華嬢は現実に帰還しました。
 絆値を決めるダイスを振る間、逢音とネエルの二人でも絆値が不足しそうなら、他のPCさんに協力を頼む事も考えていました。
 何とかダイス目で首の皮一枚繋がって、晴華嬢が戻れる目標値までアクションで補えたようです。
 身勝手な言い分になりますが、晴華嬢の役に立たせて貰えて有難く思っています。
 逢音との絆が代償として晴華嬢の中から失われた事も、彼女の負担を減らせたと思います。
 後は、こみかマスターと晴華嬢への謝罪しか出来ませんが、それはどこへ書けば良いのかわからず。
 せっかく認めていただいた関係を台無しにしてしまった事に、ずっと後悔しています。
 
(11月19日 追記)
 MC逢音とLCネエルの登場は、4ページ目5ページ目でした。
 考え過ぎ、凹みすぎだと思いつつ。
 前回の『イルルノール領横断ハロウィン運動会!』から自分のダメさを痛感してました。
 やっと少し気分を変えられたところです。

続きを読む "【蒼空Re】『【薔薇城×百合屋敷】ダレカガイナイまちおこし……!』公開" »

【蒼空Re】『【薔薇城×百合屋敷】ダレカガイナイまちおこし……!』締切

【三千界のアバター】
 昨日『【薔薇城×百合屋敷】ダレカガイナイまちおこし……!』のアクション締切でした。
 アクション内容は、果たして正しかったのか今でも自信がありません。
 NPC一人の救出は絆値が10以上になれば達成なので、基本絆値5のネエルがアクションで二倍に出来れば、同じNPCを助けようとする逢音(基本絆値1)は不要になるんですけど。
 ほんと、ネエルだけで助けたという結果になったらどうしよう。
 冗談はさておき、書けるだけを書いたというか。
 前回から上手く言葉に出来ません。

【蒼空Re】『【薔薇城×百合屋敷】ダレカガイナイまちおこし……!』参加

【三千界のアバター】
【薔薇城×百合屋敷】ダレカガイナイまちおこし……!』に参加しています。
 こみかマスターのプライベートスペシャルです。
 
 どうしよう……。

【蒼空Re】『【薔薇城×百合屋敷】イルルノール領横断ハロウィン運動会!』締切

【三千界のアバター】
【薔薇城×百合屋敷】イルルノール領横断ハロウィン運動会!』、こちらも締め切りを迎えています。
 気持ちは込めました。

より以前の記事一覧

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30