無料ブログはココログ

ツイッター


ゲーム

【ウマ娘】初プレイ!

『ウマ娘 プリティーダービー』始めました!
 とブログに書いて約一か月が経った昨日、ゲームを進めました。
 それまで色々と思うこともあり、踏ん切りがつかないでいたのですが。
 ダスカかわいい、バクシンかわいい。
 でも昨日は何をすれば良いのか全くわかりませんでした。
 昨日まで攻略情報は一切読まずに来たので、初っ端から迷子です。
 わからないならわからないで、バクシンオーのように前しか向かない姿勢でいたいですが。
 実際は不安一杯です。
 と、とりあえず頑張ります。
 攻略情報を読まないのは、その通りにすると、他の人と同じにしかならないと思ってしまっているからです。

ARTILIFE終了

 AIの人工生命体を観察・育成するアプリ『ARTILIFE』(アーティライフ)。
 その期間限定プロジェクトが昨日6月30日に終了しました。
 僕もアプリで何種類もユニークな姿と動きを見せるAI達を観てきました。
 こちらへ語り掛けることもないけれど、好きなように動き続けている彼らを、一つの生命として、または一個の星として捉えながら。
 人の意識は死後に消えるとも、宇宙に情報として残るとも言われているようです。
 もしも意識が残るとして、AIはどうなるのか?
 人工的に作られた意識は役目を終えれば削除され残ることがないのか。
 それとも機械や、ネット空間の外へ残っていくのか。
 AIの思考を想像したり、彼らの死後?に思いをはせたりするのは、地味ながら面白かったです。
 今後、更に技術の向上した新しい人工生命体の観察ゲームがリリースされることを期待しています。

ARTILIFE始めました

 人工生命を観察したり育成するプロジェクト『ARTILIFE(アーティライフ)』。
 そのスマホ用アプリにAndroid版もリリースされていました。
 ので。
 新年度の始まりであり、新元号も発表された今日から、僕も始めました。
 プロジェクトは2019年6月30日23時59秒で終了とのことです。
 今日から約三か月間、プロジェクトに参加できます。
 
 始めてみると、狭い芝生の上で数匹の人工生命たちと彼らの食べるフードがありました。
 積み木で構成されたようなものや虫のようなものなど、人工生命たちの姿は多様でユニークです。
 これから少しずつでもやっていきます。

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30