無料ブログはココログ

ツイッター


« 【大和】『華胥の国で待ってる。』締切 | トップページ | 【ウマ娘】初プレイ! »

【三千界】『バレンタイン・チェンソー!』公開

【三千界のアバター】添犬守 逢音
 まるヲ。マスターのプライベートノーマルシナリオ『バレンタイン・チェンソー!』。
 バレンタインの音楽イベントと、バレンタインをぶち壊そうとする怪人との戦いに分かれた内容でした。
 MC逢音はLCネエルと一緒に音楽イベントのステージでパフォーマンスをしました。
 描写は2ページ目です。
 称号【『ラッパヴルム』デビュー!】を二人共いただきました。
 二人でヒップホップユニットを組んでラップを披露するというアクションでした、が。
 歌詞が締め切りまでに完成させられず、半端なものになってしまいました…。
 しかも。
 まさかステージでパフォーマンスをしたPCが逢音とネエルだけだったとは…。
 未完成アクションだった恥ずかしさが倍増です!
 リア上では、イベントを盛り上げる役が出来ていて本当にありがたかったです。
 
 ネエルが逢音へチョコを口移しで食べさせるパフォーマンスをしたものの、このアクションから二人の自由設定に「プラトニックな恋人関係」と書いています。
 二人がシナリオへ参加する間隔が長いので、途中の進展を省略する事に決めました。
 そこに落ち着いた経緯は、いずれどこかのシナリオで、当時を振り返る形でアクションをかけられたらと思っています。
 ぶっちゃけ今は考えていませんけども。
 自分でやりはじめたものながら、まだまだ慣れていません。
 主な原因は、思い切れないPLの僕にあるのは、わかっていますがー。
 小説や漫画などのようには上手いこと出来ぬー。
 素敵な物語として描ける作家さん達は、本当に素晴らしいです。
 というわけで、以下、未完成になった今回のアクションです。
 

『バレンタイン・チェンソー!』
MC:添犬守 逢音
スタイル:ミュージシャン
〈アクション内容〉
今年はネエルと親密になって、同性同士の恋愛としても初めてのバレンタイン。
過ごし方がわからなかったので、ネエルと二人で演者として歌って過ごす事にした。
披露するのは二人が好きなヒップホップのラップ。
今回初デビューのグループ名は『ラッパヴルム』。
二人とも衣装は同じ、野球帽が黒、ドミノマスクとジャケットとズボンは白。
曲名は『チョコdeエンダングル』。
チョコが欲しい学生と、チョコをあげたい学生、前者を逢音が、後者をネエルが担当して、
それぞれのバレンタインまでの想いと行動、そして当日遂に学校で顔を合わせる様子を、
交互に歌っていく。
最後はネエルがポケットから板チョコを取り出し、一口齧った方を逢音の口に入れ、更に
逢音へ抱き着いて一つのチョコを口づけしながら食べるパフォーマンスで締める。
 
歌詞
 
逢)
今日だけの合言葉 俺の靴箱に唱える開けゴマ
恐る恐る開く瞼でも 靴しかないのが青春のヒトコマ
 
 
LC:ネエル・ラングリッド
スタイル:ミュージシャン
〈アクション内容〉
逢音にパーティー参加を誘われて、すぐ応じた。
バレンタインでチョコ以外に出来ることを考えていたから。
ヒップホップ趣味が高じて、トラックも作っている。
パーティーで披露するのもネエルが作った、BPM135の少し早いテンポで明るい曲。
録音したものを流しながら二人で歌う。
 
歌詞の続き
 
ネ)
今年こそは…渡そう この思いを…伝えよう
そう考えては怯んで諦めた そんな自分に今度は打ち勝とう
 
逢)
誰でも良いからチョコくれ! だなんて考えていなくて
ただ一人欲しい人がいて 想い続けながら一年が暮れ
 
ネ)
頑張って作ったチョコは どうやって渡せばいいのか
靴箱にいれるのなんて 臭すぎたらどうしようか
 
以下、コミカルに歌う。l

« 【大和】『華胥の国で待ってる。』締切 | トップページ | 【ウマ娘】初プレイ! »

三千界のアバター」カテゴリの記事

PBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【大和】『華胥の国で待ってる。』締切 | トップページ | 【ウマ娘】初プレイ! »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30