無料ブログはココログ

ツイッター


« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »

2021年2月

ウマ娘のゲームが始まりました!が

 ついに。
 ついに『ウマ娘プリティーダービー』のゲームが、昨日からサービス開始されました!
 スマホで流れるOPムービーやネット上の反応を、まるで夢を見ているような気分で眺めています。
 しかし。
 容量。
 6GBを落とすようなのですが、その余裕が今は無いのです…。
 少し時間が、要ります…。
 というか、今が6GBだと、今後追加でどれだけ増えるのだろう…。
 来月上旬から始まるDMM版にも事前登録をしました。
 でもそれより先にスマホで出来るようになると思います。
 感想は、それから。

【新ヒロ】『ちゃぷ~ん、プロデューサー! アイドルと温泉と……のぞき!?』締切

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 昨日がアクション締切日でした。
 ここのところ書いてないタイプのアクションになり、作っていて楽しかったです。

【ロディニア】『双つ名のテゴナ店、本日のメニュー』締切

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 アクションのほとんどを歌詞で埋めました。
 果たして聴かせるNPCに共感してもらえるかどうか。
 

【新ヒロ】『ちゃぷ~ん、プロデューサー! アイドルと温泉と……のぞき!?』参加

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 こみかマスター、十か月ぶりのシナリオ。
ちゃぷ~ん、プロデューサー! アイドルと温泉と……のぞき!?』。
 参加しています。
 …………。
 言葉が浮かばない。

【ロディニア】『双つ名のテゴナ店、本日のメニュー』参加

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 久しぶりに詩籠を動かします。
双つ名のテゴナ店、本日のメニュー』へ参加しています。
 伊勢 朗マスターのプライベートノーマルシナリオ。
 初めて担当してもらうマスターです。
 今回は行動を決めて予約しました。
 美しさを詩籠なりに表現しようと思っています。
 旧のヒロイックソングス!で、浅田マスターが最初に出したシナリオ。
 そこに「美しいもの」「醜いもの」を示すという選択肢がありました。
 僕はどちらも自信が無くて、参加をしませんでした。
 その心残りを少しでも払うため、担当マスターは異なりますが、挑戦します。

【三千界】『バレンタイン・チェンソー!』締切

【三千界のアバター】添犬守 逢音
『バレンタイン・チェンソー!』のアクション締切を迎えました。
 アクションの出来は……。
 あまり振り返ると、ああすれば良かった~とか色々考えてしまうので。
 後は結果を待つのみです。

【三千界】『バレンタイン・チェンソー!』参加

【三千界のアバター】添犬守 逢音
 まるヲ。マスターのシナリオ『バレンタイン・チェンソー!』へ参加しています。
 参加受付の締切寸前に駆け込みました。
 ゆうしゃのがっこ~!のフェスエピソードに間に合わせられなかった未練を、このシナリオに向けようと思いました。
 フェスのリザルトが本当に面白くて、悔しかったのです。
 でもPCアンリでフェスに参加するのは、自分の中で大きなハードルがあったのも事実…。
 それはさておき、こちらは逢音とネエルのコンビです。
 がんばります。

2月2日に節分

 毎年、節分の日には豆まきをして恵方巻を食べています。
 今年の節分は2月2日でした!
 その前に2日が節分だったのは1897年だそうです。
 だから今年は124年ぶりの2月2日、節分の年。
 百年以上の間が開いているのは凄いです。
 ロマンを感じます。
 さて次に節分が2日になるのは百年以上後、かと思えばそうでもなく。
 2025年の節分が2月2日だそうです。

« 2021年1月 | トップページ | 2021年3月 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30