無料ブログはココログ

ツイッター


« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

2020年7月

【新ヒロ】『アイドルたちの夏休み・2』参加

【三千界のアバター】添犬守 逢音
 浅田マスターの『アイドルたちの夏休み・2』、昨日アクション締切でした、と。
 アクションは送信済みです。
 出来は、さておき。
 自分で気付かなかった、僕のしたい事が、見えてきたように思いました。
 それはそれとして、アクション上手くなりたいです。

【新ヒロ】『アイドルたちの夏休み・2』参加

【三千界のアバター】添犬守 逢音
アイドルたちの夏休み・2』に予約参加しています。
 浅田 亜芽マスターのプライベートノーマルシナリオです。
 昨年の『アイドルたちの夏休み』ではPC逢音で参加したので、今年は詩籠の、つもりだったのですが。
 みやびマスターの『夏の海を満喫しよう』で諦めた逢音のアクションイメージが、こちらのシナリオでは活かせると思いました。
 詩籠には悪いですが、本当に休んでもらいます。
 アイドル合宿の成果を出せる場だとも思いました、が。
 あー、なんかもう難しい。

【新ヒロ】『夏の海を満喫しよう』参加&締切

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 みやびマスターのプライベートノーマルシナリオ。
夏の海を満喫しよう』へ参加して、昨日アクション締切でした。
 参加させるPCの選択で迷い続け、追加参加締切の直前に駆け込みました。
 とても素敵な舞台を想像させられる、自由度の高いシナリオだったので、詩籠と、逢音&ネエルの、どちらでもやりたい行動が浮かんでしまいました。
 優先順位は逢音組>詩籠で考えていたのですが。
 参加を確定する直前に、逢音組でつまづく事があり、詩籠に決めました。
 このシナリオは、もっと参加者がいても良いんじゃないかと思うのですが、なんか勿体ない。

【新ヒロ】『波乱の! アイドル研修旅行(番外編)』感想

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
波乱の! アイドル研修旅行(番外編)リアクションの感想です。
 アクションの内容は全て採用されました。
 PC詩籠は初日に見かけたカップルと出会えませんでしたが、それは別に問題なし。
 森に行くと鳥ではなくリスを見つけました。
 もふもふの尻尾を毛繕いするリス、とても良いです。
 山や森の中で生きる小動物を見かけると、自分の胸の風通しが良くなったように感じてしまいます。
 森と砂浜以外にも、詩籠は島の様子をしっかりと五感で触れる事が出来ました。
 いずれ、浅田マスターの別シナリオで、この経験を活かせればと思っています。
 しかし他のPCさん達と比べれば、行動はとても薄かったですね。
 皆さんの行動も気持ちも、お饅頭の餡のようにギッシリと詰まっていました。
 あるいは、どっしりと。
 それらが、この場所だから出来る事になっている。
 多彩な環境や施設を活かしたそれぞれの行動に感心しきりです。
 読んでいて、とても面白いです。
 この感想を書きながら、改めてリアクションで各ページを読み返して、つい読み込んでしまいそうになります。
 正直言って、自分のアクションの感想を書く事が難しいです。
 ただ一つ、これだけは書かねばならないのは。
 他PCさんがNPC藍・茜の二人と開いていた異世界カフェの出店に、詩籠も遭遇してから手伝う事が出来ました。
 浅田マスターの粋な計らいに感謝です。
 称号【アイドル研修旅行皆勤賞】をいただきました。
 個別メッセージでは、研修旅行全四回で頑張ってきた事を褒めてもらえました。
 素直に、嬉しかったです。
 感想を纏めると、リゾート地が舞台のシナリオは楽しい、です。
 次回は夏休みシナリオで、7月20日にガイド公開の予定だそうです。

【新ヒロ】『波乱の! アイドル研修旅行(番外編)』公開

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 6日にリアクションが公開されていました。
波乱の! アイドル研修旅行(番外編)』。
 浅田 亜芽マスターのアイドル研修旅行シリーズ、これが本当の最終シナリオ。
 急なトラブルで空いた時間を過ごすアイドル達の様子が描かれています。
 
 懐が深い。
 アイドルPC達が解決する課題が無く、自由度の高いシナリオでした。
 舞台になっているリゾート地で、みんな、素敵な思い出を残せる場所へと、散らばっています。
 それぞれのパートでPCの心情や行動と、その場所の光景もしっかり描かれていました。
 現実は梅雨明け前、蒸し暑さと豪雨のダブルパンチ。
 快適そうなリゾート地で一時を楽しむPC達が羨ましくて羨ましくて。
 
 PC詩籠の登場はページ目でした。
 島の中を自転車で走り、しっかりと風景を見ていくアクションでした。
 再び来られるかわからない場所を見る事が、詩籠のやり残した事だと思ったからです。
 ここまでの研修旅行リアを読んで、この島と、その描かれ方にPLの僕も惹かれた、というのも理由にあります。
 浅田マスターの描く島の姿を読みたかったというわけです。

続きを読む "【新ヒロ】『波乱の! アイドル研修旅行(番外編)』公開" »

【新クレ】『【事前シナリオ】再刻の岐点(後編)』締切

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 新クレギオンの事前シナリオ『【事前シナリオ】再刻の岐点(後編)』がアクションを締切ました。
 前篇よりもPCに合ったアクションを考え、文字も余らせずに埋めて投稿しています。
 それなりに結果が出せればと思っています。

【がっこ~】『【体験】Keep On Runnin’』公開

【ゆうしゃのがっこ~!】アンリ・ミラーヴ
『【体験】Keep On Runnin’』のリザルトが公開されました。
 桂木京介GMのエピソードです。
 走る事が大好きなPCアンリ向けの内容でした。
 山・川・森の三コースでチーム分けされるので、川を選びました。
 現実が暑いので、重い鎧を身に着けながらも水の中を進むアンリの姿に、少し気分が涼しくなりました。
 凍えそうなほど冷たい急流のシーン、桂木GMのアドリブで、アンリが冷たい水に人参を浸して食べるイメージを浮かべたのは、ほんわかして嬉しかったです。
 どのコースも途中から魔物との激戦が始まり、各チームが懸命に戦う様子はテンション上がりました。
 マラソン実習なんですけど。
 川も魔物と滝のダブルパンチ、滝を飛び降りて乗り越えながら、追ってきた魔物相手に。
 わかってたんですけど。
 男オンリーのチーム全員でセクシーポーズを披露し、学園長に魔物を倒してもらいました。
 残念ながら川チームは最下位でしたが、残念な気持ちは少なく、楽しかった過程のおかげで、満足した読後感でした。
 アンリもとても楽しめたと思います。
 以下、アクションプランと、ウイッシュプランです。
 

続きを読む "【がっこ~】『【体験】Keep On Runnin’』公開" »

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30