無料ブログはココログ

ツイッター


« 【新ヒロ】『波乱の! アイドル研修旅行(中編)』締切 | トップページ | 食欲がある(太った) »

【新ヒロ】『ジュエルトップ「がんばろっ、プロデューサー!」&幽霊調査員募集中!』公開

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 リアクションが昨日、公開されました。
ジュエルトップ「がんばろっ、プロデューサー!」&幽霊調査員募集中!』。
 今回から担当NPCの育成が始まりました。
 MC詩籠の出番は1ページ目。
 自分のパフォーマンス映像をNPC一花蜜柑に見せ、彼女のモチベーションを上げてからダンスの練習をしました。
 絆も上げたのは、情報が聞き出しやすくなる事と、もし蜜柑にとって辛い展開になった時、彼女を支えられるのではないかという事を、両方期待したからです。
 台詞でも蜜柑を褒めてモチベUPしつつ、僅かながら話を聞けました。
 アクションの最後に書いた台詞が無いのは、リア上で各PCに割り振られた文字数の限界でしょうか。
 個別に書かれた彼女の育成結果は、歌1・ダンス20・パフォーマンス1・体力5・メンタル1・絆15。
 次はパフォーマンスを上げたいです。
 
 リアクションでは、アイドル育成の裏にある重い話も出てきています。
 育ったNPCとPC達に、これからどのような試練が待っているのか、不安が増しています。
 そして終盤で、こみかマスターのローカルNPCイルルノール兄妹が物語に加わりました。
 更に賑やかになるのかなぁと、これは先の展開が楽しみになるサプライズでした。
 以下、アクションの公開です。
 

『ジュエルトップ「がんばろっ、プロデューサー!」&幽霊調査員募集中!』
MC:兎多園 詩籠
スタイル:パフォーマー
〈アクション内容〉
レッスン「ダンス」×2「絆」
 
サイコロの目は4・5
体力が5アップ
 
担当アイドル・一花蜜柑ちゃんを鍛える。
得意なダンスを磨いて、まずパフォーマーを目指してもらおう。
 
フェスタで撮影した僕のパフォーマンス動画を、パソコンで練習前に蜜柑ちゃんへ見せる。
燃えるバトンを両手に持って、音楽に合わせて踊る【アクロバーニング】。
バトンを何度か逆手に持ち替えたりしながら大きく振って、ステージ上を走ったり、【ハイジャンプ】で跳びながら横に回転して宙に炎の輪を描いたりする。
これで蜜柑ちゃんに少しは僕を信頼し、パフォーマーに興味を強めてもらいたい。
「ダンスやパフォーマンスを磨けば、こうやって全身を使って表現する事が出来るんだ。言葉が通じない相手にも、自分の気持ちを伝えられるアイドル。目指してみない?」
 
今回はダンスに専念。
既存のアイドルユニットの歌を教材にして、その振付を練習しよう。
ユニットだから僕も蜜柑ちゃんのペースに合わせながら一緒に踊るよ。
一曲分の振付を覚えて踊りきる事と、仲間のアイドルと合わせて踊る事に慣れてもらいたい。
大きなガラスの前で練習し、彼女の動きを見て気付いたところをアドバイスする。
 
休憩時間に二つ質問したい。
一つは「みんながデビューする時期は決まってるの?何かのイベントに出る予定か、あるのかな?」
もう一つは赤い石の髪飾りに目をやって
「髪飾り良いね。綺麗なワンポイントになってて、似合ってる。プレゼントされたの?」
「普通の髪飾り?特別な力があるとかするのかな?」
話を聞いた後、
「そっか。前は付けてなかったと思うから、君は、何ていうか。うん。やっぱり綺麗になったなって」
と顔を見ながら言って、
「アイドルを目指す意識が強くなったようで、良いと思う」と付け加える。

« 【新ヒロ】『波乱の! アイドル研修旅行(中編)』締切 | トップページ | 食欲がある(太った) »

三千界のアバター」カテゴリの記事

PBW」カテゴリの記事

ヒロイックソングス!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【新ヒロ】『波乱の! アイドル研修旅行(中編)』締切 | トップページ | 食欲がある(太った) »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30