無料ブログはココログ

ツイッター


« リアが公開されたのですが | トップページ | 【三千界】『七不思議を解決せよ!』参加 »

【新ヒロ】『フェスタの文化祭!』公開

【三千界のアバター】
フェスタの文化祭!』のリアクションが公開されました。
 浅田 亜芽マスターのプライベートノーマルシナリオです。
 ヒロイックソングス!のPC兎多園詩籠で参加しました。
 ヒロうたのアイドル達が通うアイドル育成学校『フェイトスターアカデミー』、通称フェスタでの文化祭です。
 今回の行動は、会場の清掃や模擬店の宣伝など、文化祭運営の手伝いでした。
 
 サバターへ移行して、詩籠のプレイスタイルを旧ヒロうたから変えていこうと考えています。
 旧ヒロうたではミュージシャンの高いレベルを捨てて、別のスタイルを一から育て上げる事を決断しきれませんでした。
 移行してミュージシャンのレベルは1どころか、まだ未覚醒なので0です。
 まずは演技が出来るようにパフォーマーのレベルを上げました。
 しかし今回は、プロデューサーです。
 ライブの裏方も興味がありましたし、文化祭の手伝いに活かせると考えました。
 で。
 本当の目的は、NPC藍と茜の二人に会うこと。
 旧ヒロうたで浅田マスターのシナリオに参加していて、この二人と詩籠が直接絡んだ事は少ないんです。
 二人と一緒に出来るアクションが浮かばなかったというのもあります。
 今回だって良いアイデアはありませんでしたが!
 心機一転なので、藍と茜に会えそうなアクションをかけてみました。
 

 詩籠の出番は11ページ目です。
 我ながら、ぼんやりとしたアクションだったと思います……。
 同じシナリオの参加PCさんが開いた模擬店で客の役を出来れば良いな、とかも考えてました。
 て・き・と・う、適当な……。
 それでもしっかり描写していただけて、浅田マスターに今回も心から感謝しています。
 嬉しくて今も吐きそうです。
 地道に真面目と言えば聞こえは良いですが、ぶっちゃけ大きな行動が出来ないから小さな事しかできな…いいや、せっかくマスターが良く書いてくれているのですから、PLがネガティブになってはいけない……。
 ポジティブ、ポジティブに。
 藍・茜とも会えていて嬉しくて、ほっとしました。
 その直後、マスターからのとても暖かい個別メッセージを読んで、頭がぐらぐらしました。
 
 新ヒロうたでもラッパーを演じさせてみたいですし、旧よりも派手な事が、出来たら良いな~というところで。
 以下、アクションです。
 
『フェスタの文化祭!』
MC:兎多園 詩籠
スタイル:プロデューサー
〈アクション内容〉
文化祭の模擬店や舞台を楽しみながら、清掃や宣伝を行う。
フェスタに不慣れなお客さんにも楽しんでもらえるよう文化祭へ協力する。
お客さん目線でイベントを見るのは、アイドル活動の糧になりそうだしね。
 
制服姿で一人、行動や模擬店など文化祭会場を歩いて回る。
模擬店で買った食べ物を周囲から見られる場所で美味しそうに食べ、ステマ。
 
あちこち歩きつつ、目についたゴミを拾ってゴミ箱へ捨てていく。
迷子やお客さんのトラブルは文化祭スタッフへ案内。
 
藍ちゃんと茜ちゃんに会えるかな。
二人とも忙しそうだけど、久しぶりに元気な姿を見たい。
CM出演するくらい顔が知られてるだろうから、二人は目立たない姿で来てるかも?
注意して二人の姿を時々探してみる。
見つけたら、周りに目立たないよう穏やかに声をかけて挨拶。
「こんにちは。楽しんでる?」
仕事終わりを労わり、まだ二人が行ってない模擬店から二人が好きそうなところを教えて、一食奢ろう。

« リアが公開されたのですが | トップページ | 【三千界】『七不思議を解決せよ!』参加 »

三千界のアバター」カテゴリの記事

PBW」カテゴリの記事

ヒロイックソングス!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リアが公開されたのですが | トップページ | 【三千界】『七不思議を解決せよ!』参加 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30