無料ブログはココログ

ツイッター


« 他県意識もまた良しかも | トップページ | きたぁぁ~ゆきぃぃぃ~ »

【ヒロうた】『フェスタde忘年会』公開でした

 昨日…と書き出していたのですが、下書きのままで保存していたのに、ついさっき気付いたので、日付変わって!
 一昨日。
 浅田 亜芽マスターが『フェスタde忘年会』のリアクションを公開していました。
 PC詩籠の登場は7ページ目でした。
 実は昨日、じゃなくて一昨日のうちに公開されているのを知っていました。
 時間と体力の余地が少なかったので記事にしなかった事は、せっかく浅田マスターがクリスマスへ間に合わせてくれたのに対して、なんというか申し訳なく思います。
 下書き保存で更に日をまたいだので尚更!
 アクションはライブか料理で皆に何かを披露する行動にしようと考えていました。
 この一年で詩籠が新しく経験したものから見せられるものは何か。
 振り返ってみると、異世界カフェで働いてた事が一番大きかったし、そこで良い事も悪い事も楽しい事にも巡り合っていたので。
 カフェのウェイター姿を披露というものになりました。
 浅田マスターから称号【異世界カフェの思い出】をもらえました。
 

 校内の忘年会でウェイターは浅田マスターも扱いに困るんじゃないかと不安でもありましたが、リアクション内では素敵なPCさんと絡めてもらえました。
 料理の全種類制覇にかける本気度の高さを尊敬したい方でした。
 猫の衣装も良さそうなので機会があれば詩籠にやらせてみたいです。
 
 ジャンケンの手でPGCGPを書いた二人のうち一人は僕でした。
 深読みではなく、単に……何か……考えはあったと…思うのですが……あれ?
 わ、忘れるって事は、ほとんど読みなんて無かったという事ですね、うん。
 あるいは本当に、アクション例の手へ勝つという理由で書いたかです。
 僕はジャンケンを運の要素が大きいと思っているので、ほとんど読みをしないのですが、適当過ぎるのはゲームを用意してくれたマスターに申し訳ないので、勝負とは別の意味を持たせたり、何か自分の都合に合わせて少し考えています。
 多分、きっと、でも、そうじゃない時もあるのかな。
 浅田マスターが判定について書かれているものは読んでいてワクワクしました。
 判定に工夫をしていくのは楽しそうです。
 だったら運次第と思っていても勝ちを狙う姿勢を見せるべきなのでしょうが。
 僕はですね、もし仮に、万が一、大勢を相手に勝ってしまうと、今日か明日か近日中に自分が死ぬんじゃないかと不安になって落ち込むのです。
 負けるのが最も気は楽なのですよ……運次第なのですが。
 
 話が長くなりましたが、以下アクションです。
 
『フェスタde忘年会』
MC:兎多園 詩籠
スタイル:反発者
〈アクション内容〉
・動機
今年の僕が最も身に着けたものはカフェのお仕事!
なのでウェイターになって楽しい忘年会になるお手伝いをしたい。

・手段
白黒のウェイター衣装で頭とお尻に白いウサギの長い耳と丸い尻尾を付けたバニーボーイ姿。
嘘シャンパンなどの飲み物や食事をトレイで各テーブルへ運んだり片づけていくよ。
「やあやあ、今年は何か良い事あったかい?ちょっと僕の耳に聞かせておくれよ」
おどけて話しかけたりする。
僕はカフェの手伝いを名目に可愛い姉妹と異世界を渡り歩いた事かな。
彼女達から僕のラップが褒められたりして。
その成果?御覧の通り、愛されバニーボーイの誕生さ。皆には構ってもらいたくてね。
リア充みたいに恋愛する余裕なんて…バレンタインの特別番組でミニドラマに出たけど観てた?
演技とはいえ綺麗な人が持ってたチョコを食べたのはドキドキしたっけ。役得役得♪
あとは料理ライブに男の娘…おっと飲み物運ばなきゃ!じゃあごゆっくり!
 
PGCGP

« 他県意識もまた良しかも | トップページ | きたぁぁ~ゆきぃぃぃ~ »

PBW」カテゴリの記事

ヒロイックソングス!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ヒロうた】『フェスタde忘年会』公開でした:

« 他県意識もまた良しかも | トップページ | きたぁぁ~ゆきぃぃぃ~ »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30