無料ブログはココログ

ツイッター


« 【ヒロうた】『全国横断フェスタ★パーティ!』香川・京都編 | トップページ | 【ヒロうた】『全国横断フェスタ★パーティ!』群馬編(終) »

【ヒロうた】『全国横断フェスタ★パーティ!』名古屋・東京編

『【フェスにゅー!企画】全国横断フェスタ★パーティ!』。
 九日目の名古屋、十日目の東京凱旋。
 とりあえず東京がツアーのゴール。
 群馬がアンコール公演として十一日目にあったのですが、それも長いので別記事。
 名古屋の出待ち中に詩籠が見ていたものは、同じ日に別のPLさん達がユニットで投稿した内容で、そこに出てきた卵に惹かれて勝手に触れさせてもらいました。
 東京も日付が変わるギリギリ前に何とか書き上げたものなので、投稿後に読み返すと最初の方で「けど」を何度も使っていたり、ここで練習!の後に韻を踏む言葉が同じ「練習」だったりと、反省点を見つけて悶えました。

 

【5月6日 名古屋会場】
(出番待ちの間にステージを観覧)
うあ…なにあの卵…おっきぃ…。
ハリボテ?にしてはリアリティありすぎ…本物なの!?
さ、触りたい、撫でてみたい…はぁ…はぁ…ん?
何この音…何か来たー!!…あわわわわ…。
(以下、自分のライブ)
名古屋の皆さん、初めまして!兎多園詩籠でーす!
名古屋に来たなら名古屋めし。
僕も食べてきました、味噌煮込みうどん!
暑くなってきた季節だからこその、煮込みですよねー。
名古屋コーチンが入って、真ん中には卵で…じゅるる。
シメはオジヤで、大満足でした。御馳走さま名古屋!
お返しに僕のカロリーをくらってください!
『恐怖の深夜テンション ラブレター編』!
 
【5月7日 東京会場】
ただいま!だけど初めまして!兎多園詩籠です!
連日のライブツアーも、とりあえず今日でゴール!
バテかけてたけど、柳川鍋を食べてスタミナ補充です!
食べたの初めてだけど、卵でとじたドジョウって美味しいですね。
駆け足だけど今日まで日本各地を回ってきました。
料理も名所も文化も、全然楽しみきれていません。
 
だけど残念なお知らせ。
今の僕達は異世界にも行けてしまう!
地球の、日本だって、スケールが小さくなってる!
東京だって、小さな小さな…卵みたいなものです。
凄いよね?ちょっと、怖いよね?
でも結構ワクワクしない!?
食べきれないくらい面白いものが、いーっぱいあるんだよ!
だから皆、ここから飛び出そうよ!今すぐじゃなくても良いから!
ただ、これから僕が唄う曲に乗って飛び跳ねてください!
 
ここで練習!自分って卵の殻破る練習!
今日を逃すと月曜!いつもの退屈から脱げ出せないよう!
首都が何だ異世界なんだ君もアイドルに明日にもなれる!
唄う心掴む揺さぶる!後ろからでも強く荒ぶる!
さあいきますよ!今から東京を超えてく時間だ!
『超・京・卵・Debut!!』
悲鳴あげて踊る君はCute!!

« 【ヒロうた】『全国横断フェスタ★パーティ!』香川・京都編 | トップページ | 【ヒロうた】『全国横断フェスタ★パーティ!』群馬編(終) »

PBW」カテゴリの記事

ヒロイックソングス!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ヒロうた】『全国横断フェスタ★パーティ!』名古屋・東京編:

« 【ヒロうた】『全国横断フェスタ★パーティ!』香川・京都編 | トップページ | 【ヒロうた】『全国横断フェスタ★パーティ!』群馬編(終) »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30