無料ブログはココログ

ツイッター


« メールリア到着 | トップページ | 第8ターンPCステータス »

A081702「終わりを待つ病」

・アリスは仲間のPC達に勧められ、真実を知るため、咲女に自分の記憶を探ってもらう。

・アリスの正体は米国で作られたクローン『ALICE』シリーズの一体であり、同じ容姿の仲間達とペリュトーン発生後の日本に送られ、ペリュトーンに適合出来た彼女以外は灰に。

・それから様々な実験に利用された後、偽りの記憶を与えられた彼女の様子を観察する目的で、花折計兎(人)の妹『花折アリス』という記憶を刷り込まれた。

・計兎が殺害された時の記憶は完全には分からず。

・ガブリエラは計兎の死の真相を知るためアリスと彼女の協力者(PC)達を利用していたと告白後、カッツェに惨殺され、蘇生は不可能。

・箱庭をPCが襲撃し、住人四人が殺害され、咲女は生き残るものの意識不明に。

・惨劇から一夜明けた箱庭にカッツェが現れ、『花折アリス』ではなくクローン『ALICE-04』に戻ってしまったアリスを攫い、霧ケ峰へと去る。

 

--------亮兵「俺と話す前から、アリスは何か覚悟してたっぽいな」

気遣われたような感じでしたね。

--------亮兵「アリスの方が俺より大人でやんの」

« メールリア到着 | トップページ | 第8ターンPCステータス »

KINGS~ペリュトーンの劍~」カテゴリの記事

PBM」カテゴリの記事

コメント

第8ターンは私も「終わりを待つ病」でした。
亮兵さんは私のミコトと同じく、アリスさん奪還に向かうのでしょうか?
カッツェさんと対決するようでしたら、
私と少しだけ戦闘状態のアクションを相互補完して頂けないでしょうか?
現状、アリスさんがいるのに、葵までカッツェにつかまっているので、
戦闘可能キャラで、確実にアリスさんに味方してくれる方のご協力が欲しくって……。

問題なければ、メールいただければと思います。

(※メールが微妙でしたら、可能な限りをコメント欄でお話致します。む、難しいかもしれませんが……頑張ります(ぐっ))

ミコトさん、どうもこんばんわ。
コメントありがとうございます。

次回のアクションについてですが、私の方はカッツェを説得しようと考えています。
その際、護身用としてシャベルを装備していくつもりですが、戦闘をする考えは無く、残念ながらミコトさんに協力出来そうにありません。
どうもすいません。
実はアリスのことも最優先というわけではなく、亮兵にはカッツェへの説得に専念させようと思っています。
まだ考えが纏まっておらず、色々と考えがズレてるところもありそうで、我ながら説得成功の期待はしていないのですが。
といって、そのせいで、もしも状況が悪化したら謝っても謝りきれそうにないので、私も出来るだけ頑張ります。

カッツェさんの説得なのですね!?
私はカッツェさんの説得は葵任せなので……。
ただ、葵のPLと相談したところ、
大前提としてまずはカッツェを打ち負かさないと、
あいつは何も他人の言うことに聞く耳持たない。
(口先ばっかりのやつは……と、ドSなMSに言われるだろうとw)

との結論になったので……。
では私の方も、いきなり戦闘に入らない方向、
またはアリス優先のゆとりさんあたりに相談してみますね!
亮兵さんもがんばってください!

実際にどうなるかわからないので、もしかするとカッツェが打ち負かされた後に亮兵が説得し始める展開になるかもしれませんね。
私の行動は賭けみたいなものですから、展開はなるようになれという気分です。
ただ、カッツェは多分、他人の言う事を聞く耳は、今でも持ってると思います。
その内容にもよると思いますし、それにカッツェがどう応えるかは、さておき。
応えるにしても、前から乱暴な応え方ばかりしてますけど。
というか、聞く耳持ってくれてないと説得に行く私が困るので、持ってて欲しいなぁという希望ですね。
私自身より、カッツェの傍にいる葵さんの説得に期待してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: A081702「終わりを待つ病」:

« メールリア到着 | トップページ | 第8ターンPCステータス »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30