無料ブログはココログ

ツイッター


【ロディニア】『双つ名のテゴナ店、本日のメニュー』感想

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
双つ名のテゴナ店、本日のメニュー』の感想です。
 これもリアクションの公開から一か月が経ってしまいました!
 名前がテゴナとカハヒラコの二つある謎の青年に捕らわれたPC達が、脱出するために彼から課せられた試練へ挑むシナリオでした。
 
『力』『夢』『美』の三種類ある試練のうち、PC詩籠は『美』を選択。
 理由はシナリオ参加の記事に書いたので略。
 ラップで表現する風景と心情をテゴナへ想像させて、美しいと感じさせようとしました。
 主な登場ページは、1821でした。

» 続きを読む

【ウマ娘】初プレイ!

『ウマ娘 プリティーダービー』始めました!
 とブログに書いて約一か月が経った昨日、ゲームを進めました。
 それまで色々と思うこともあり、踏ん切りがつかないでいたのですが。
 ダスカかわいい、バクシンかわいい。
 でも昨日は何をすれば良いのか全くわかりませんでした。
 昨日まで攻略情報は一切読まずに来たので、初っ端から迷子です。
 わからないならわからないで、バクシンオーのように前しか向かない姿勢でいたいですが。
 実際は不安一杯です。
 と、とりあえず頑張ります。
 攻略情報を読まないのは、その通りにすると、他の人と同じにしかならないと思ってしまっているからです。

【三千界】『バレンタイン・チェンソー!』公開

【三千界のアバター】添犬守 逢音
 まるヲ。マスターのプライベートノーマルシナリオ『バレンタイン・チェンソー!』。
 バレンタインの音楽イベントと、バレンタインをぶち壊そうとする怪人との戦いに分かれた内容でした。
 MC逢音はLCネエルと一緒に音楽イベントのステージでパフォーマンスをしました。
 描写は2ページ目です。
 称号【『ラッパヴルム』デビュー!】を二人共いただきました。
 二人でヒップホップユニットを組んでラップを披露するというアクションでした、が。
 歌詞が締め切りまでに完成させられず、半端なものになってしまいました…。
 しかも。
 まさかステージでパフォーマンスをしたPCが逢音とネエルだけだったとは…。
 未完成アクションだった恥ずかしさが倍増です!
 リア上では、イベントを盛り上げる役が出来ていて本当にありがたかったです。
 
 ネエルが逢音へチョコを口移しで食べさせるパフォーマンスをしたものの、このアクションから二人の自由設定に「プラトニックな恋人関係」と書いています。
 二人がシナリオへ参加する間隔が長いので、途中の進展を省略する事に決めました。
 そこに落ち着いた経緯は、いずれどこかのシナリオで、当時を振り返る形でアクションをかけられたらと思っています。
 ぶっちゃけ今は考えていませんけども。
 自分でやりはじめたものながら、まだまだ慣れていません。
 主な原因は、思い切れないPLの僕にあるのは、わかっていますがー。
 小説や漫画などのようには上手いこと出来ぬー。
 素敵な物語として描ける作家さん達は、本当に素晴らしいです。
 というわけで、以下、未完成になった今回のアクションです。
 

» 続きを読む

【大和】『華胥の国で待ってる。』締切

【三千界のアバター】添犬守 逢音
 特にどうという事もないアクションになりました。
 日常を舞台にしたシナリオですから、穏やかに。
 MC逢音とLCネエルの二人です。

【大和】『華胥の国で待ってる。』参加

【三千界のアバター】添犬守 逢音
 間が開いてしまいました。
 とりあえず、シナリオ参加。
 『華胥の国で待ってる。』。
 片桐 夕鶴マスターのプライベートノーマルシナリオです。
 現実の桜は例年より開花が早く、僕の地元でも既に満開間近と言われています。
 そして週末頃の雨で散りそうだという予報もあり、四月にはもう桜が少ししか残っていなさそうです。
 さておき、ゲームの中でも桜の季節を楽しもうと思います。


【ロディニア】『双つ名のテゴナ店、本日のメニュー』公開

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 伊勢 朗マスターのプライベートノーマルシナリオ。
双つ名のテゴナ店、本日のメニュー』のリアクションが公開されています。
 PC詩籠の登場ページは、1821です。
 謎の店に捕らわれた特異者達が外へ脱出するため、主が注文と称する課題に挑む物語です。
 詩籠は三つある課題のうち、主の前で「美」を表現するものを選びました。
 ラップです。
 リリックの出来を美しいと思えてもらえるか。
 更に、それが描く情景、心情を想像して美しいと感じてもらえるか。
 ドキドキしながらアクションを作りました。
 結果は成功。
 褒められました。
【美のリリシスト】という、とても素敵な称号までいただきました。
 えーと。
 PLはPCのことでも褒められると反応に困る性格で。
 まだ感想がよく言葉に出来ないので、今回はアクションの公開だけにします。
 何とか言葉に出来たら感想を書くという事で、以下、アクション。
 

» 続きを読む

【ウマ娘】アプリゲームを始めました!

『ウマ娘 プリティーダービー』のアプリを始めました。
 随分と躊躇してしまいました。
 もうゲームが完成されて大好評という事で満足して、僕はプレイしなくても良いかな、とか思いもしましたが。
 覚悟を決めてスタート。
 実際、既に心のキャパは満杯だったのだと思います。
 チュートリアルのウイニングライブでスペシャルウィーク達が歌う『Make debut!』を観ていて泣いてしまいました。
 ついに完成されたこと、想像以上のクオリティ、スペ達の可愛らしい様子と、聞きなれた曲。
 色々なもので涙になってボロボロ溢れ出てしまい、ライブが終わってからいったん中断。
 以前も『Make debut!』で泣いた事があった気がして、実際の競馬実況を合わせたMAD動画だったと思い出しました。
『Make debut!』は素敵な曲だと、改めて実感しました。
 再開して、秋川理事長がかわいい。
 今はダイワスカーレットでチュートリアルを続けています。
 ウマ娘制作に携わった方々には、夢の先まで見せて貰えた事に感謝の気持ちで一杯です。

ウマ娘のゲームが始まりました!が

 ついに。
 ついに『ウマ娘プリティーダービー』のゲームが、昨日からサービス開始されました!
 スマホで流れるOPムービーやネット上の反応を、まるで夢を見ているような気分で眺めています。
 しかし。
 容量。
 6GBを落とすようなのですが、その余裕が今は無いのです…。
 少し時間が、要ります…。
 というか、今が6GBだと、今後追加でどれだけ増えるのだろう…。
 来月上旬から始まるDMM版にも事前登録をしました。
 でもそれより先にスマホで出来るようになると思います。
 感想は、それから。

【新ヒロ】『ちゃぷ~ん、プロデューサー! アイドルと温泉と……のぞき!?』締切

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 昨日がアクション締切日でした。
 ここのところ書いてないタイプのアクションになり、作っていて楽しかったです。

【ロディニア】『双つ名のテゴナ店、本日のメニュー』締切

【三千界のアバター】兎多園 詩籠
 アクションのほとんどを歌詞で埋めました。
 果たして聴かせるNPCに共感してもらえるかどうか。
 

«【新ヒロ】『ちゃぷ~ん、プロデューサー! アイドルと温泉と……のぞき!?』参加

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30